鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

いぬやません

そういえばりんてつさんが犬山線の画像をご希望されておられたのを思い出しました。犬山線の画像なんて腐るほどありますよ、ありすぎて見つからないんです(^_-) のでちょっぴり珍しい画像を・・・

2006_0106_071527.jpg

犬山経由岐阜行きの普通。早朝ならではの行き先。

2006_0106_071720.jpg

地下鉄車両を使用した「急行|犬山」行き。
この当時はまったく見向きもしませんでしたが、ぜひ一度乗ってみたいです。

2006_0106_073237.jpg

7018号車の「鵜沼」幕。 トリミング済み

2006_0407_150448.jpg

2011Fと2005Fの併結試運転。いきなり来たのでこんな場所で・・・

2006_0407_151812.jpg

ここは微妙に犬山線じゃない。

2006_0407_154500.jpg

余談ですが、私は「新可児」の行き先表示が一番好きです。
何となくバランスが取れているというか・・・ 昔犬山でよく見たからかな?

なんか行き先の話ばっかりですね。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/09(火) 18:28:59|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<昭和のヤンキー | ホーム | 象さん>>

コメント

こんばんは。丁寧なレスありがとうございます。

>というのもこちらの方に来る際、アクセス手段は自転車or地下鉄なのですが…

若さですねw 自分は北名古屋市民(未だになじめないwww)ですが、中高生の頃は名電築港までケッタで行ってましたね。今では絶対無理ですがw

>そういえば上小田井駅の利用客(乗り換え客も含む)は岩倉・江南に続いて、多いと聞きます。ラッシュ時のみでも特急の停車をして欲しいですね。

地下鉄への乗換え客は確かに多いですけど自分は特急は通過でかまわないと思います。地下鉄に乗りかえる人たちはたぶん岩倉以南の方が多いと思うので、無理に特急を停めなくてもいいのではないかと…。

>私はあの固いシートは嫌いです。車内も明るい印象で落ち着かないですし・・・

もう世の中鉄道だけでなくバスや自動車なども硬めのシートが当たり前になりつつありますね…自分は平気なんですけど、柔らかいシートを好む方も多いようですね。

>犬山線がどう発展していくかが楽しみです。
一特が走り出してどう流れが変わるのか見物ですね。使いやすい犬山線になってもらいたいです。
  1. 2007/01/11(木) 04:07:20 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

レス

コメントありがとうございます。
これからもどんどんリクエストして下さい!
>西春駅が多い
そういわれてみればそうですね・・・
というのもこちらの方に来る際、アクセス手段は自転車or地下鉄なのですが、まず地下鉄は上小田井にしかアクセスしない、そして自転車の際も県道63号線を通ってくるとちょうど上小田井に出るのです。
下小田井、中小田井へは名西橋を通ってくるので、まったくルートが違います。
ちなみに私は瓢箪山の近くに住んでいます。
>上小田井
そういえば上小田井駅の利用客(乗り換え客も含む)は岩倉・江南に続いて、多いと聞きます。ラッシュ時のみでも特急の停車をして欲しいですね。
そういえば犬山線にも、もうすぐ一部特別車が導入されるんですよね! でも特別車の利用客の減少、特急の存在価値の低下が心配です。
私は犬山線の特急はあまり利用しませんね。本数が少ないのが一番の原因でしょうが、ミュースカイ使用列車ならなおさらです。
私はあの固いシートは嫌いです。車内も明るい印象で落ち着かないですし・・・
犬山線がどう発展していくかが楽しみです。
  1. 2007/01/10(水) 18:19:18 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
リクエストに答えていただきありがとうございます。
西春駅が多いですね~地元の最寄駅なのですが上小田井のほうがいろいろ都合がイイので最近使ってません(´▽`;)

市交車の急行、未だに3050形が撮れていないので撮らなければと思いつつ…起きれない(´▽`;)
  1. 2007/01/10(水) 03:03:46 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

・・・

コメント書いてるウチに10分前になってました・・・
  1. 2007/01/09(火) 18:53:01 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

わずか4分前のコメントにレス

コメントありがとうございます。

調べてみたところ、完成は3月のようです。
ちょっと前までは1番線に100系が突っ込んでありましたね。
構内踏切が手動だった頃は駅員さんが駆け込み客がいると遮断器をあげてくれていましたね。私は自動化の次の日に犬山16:27発で通ったら「開かないの~?」みたいな感じに列車を目前で逃がしてしまった人を見ました。
そういえば一昨年の10月くらいは屋根の鉄骨が丸出しで・・・
  1. 2007/01/09(火) 18:52:12 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

いぬやません

何気に柏森駅の工事はまだ終らないのかな~。
  1. 2007/01/09(火) 18:42:21 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/45-d5f77af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索