鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

ハタオリ

富貴~河和には内海発着列車を補充するための区間列車があります。
この区間列車に平日2時間ほどパノラマカーが入ります。


2006_0106_102310.jpg

河和口に入線。この日は7011Fでした。

2006_0106_102341.jpg

板ドアップ!! 幕車でもなかなか似合います。

2006_0106_103826.jpg

あれこれ撮影できるところを探している内に帰ってきました。
河和口南方の駐車場です。 思ったより迫力のある構図です。

2006_0106_105317.jpg

美浜町営の無料バス、「行ってきバス」で河和まで追いかけます。

2006_0106_105523.jpg2006_0106_105456.jpg

河和では10:47~58までパノラマカー同士の並びが拝めます。 ですが、ホームで両者を収めるのは不可能に近いです。
P6は7007Fでした。

2006_0106_110554.jpg

今は亡き布土駅に入ります。

4両はちょっと輸送力過剰かもしれません
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/02/03(土) 12:58:37|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<飯田線近況 | ホーム | エリート紳士のアルバイト>>

コメント

レス、お待たせいたしました!

たいへん長らくお待たせいたしました! 復活です。

りんてつさん
>知多奥田(言ってしまった!)の大学に通っていた
電車通学(通勤)なんて羨ましいですね!
私はちょくちょく中央線を使うのですが、事前にどの列車のどの位置にクロスシート車が来るかを調べます。
これが結構楽しいんですよね・・・

ニセスチール車さん
あの、細かいですが、題名を記入していただけますか? なんかかなり間抜けになってしまうので・・・
>7500系のハタオリ
調べてみましたが、残念ながら、そのような運用はありませんでした・・・
そういえば今もあるかもしれませんが、富貴⇔内海にP6のハタオリが何往復かあったような気がします。
代走で7011Fが入った時に乗りました。
確か、知多奥田で犬山経由岐阜行きのP4と行き違います。
  1. 2007/02/16(金) 17:57:05 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

>7500系の機織
多分、間合い運用ですよね?急行で河和にやって来て一度普通で富貴へ行って河和に戻り、急行で名古屋方面に帰ってゆくのですよね?
  1. 2007/02/06(火) 16:56:08 |
  2. URL |
  3. ニセスチール車 #-
  4. [ 編集]

僕はこの運用に25Fが入っているとなんか得した
気分になります。
  1. 2007/02/05(月) 20:07:49 |
  2. URL |
  3. ニセスチール車 #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが・・・

まずは復活おめでとうございます。
今日は実家のPCから書き込みです。
新居にまだ回線通していないのでしばらくネットから離れた生活が続きそうです…。

自分は知多新線沿線の某大wに通っていたのですが、その頃から機織運用はほぼ6R2でしたね。
  1. 2007/02/05(月) 02:09:55 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

犬山線

コメントありがとうございます。

>富貴以南
5500系が現役の頃は何往復か富貴⇔内海・河和の運用があったと聞きました。
>減車
日中の犬山線は4連が多いのはご存じですよね?
私が見た限りですが、真っ昼間はともかく、普通も急行もプラス2両して欲しいところです。
普通は名古屋近郊の乗車率はかなり高いですし、急行も私が見るときは何時も満員です。
11時~13時台はこの両数で足りると思うのですが、それ以外の時間は6連のパノラマカーでもそれなりに立ち客がいるので、4連はきついのでは?
一部特別車が導入されると一般車ばかりに乗客が殺到しそうで怖いです。
  1. 2007/02/04(日) 10:14:58 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

間合い

富貴以南の4連は間合い運用です。また犬山線~豊明等の普通に2連が多いのは経費削減と日常検査等の為にやむを得ないのでは?それと通しの乗客が皆無なので当然かも。日中の急行等も同様に思いますがね。
  1. 2007/02/03(土) 22:03:11 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

減車

コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
犬山線は普通列車も含めて準急・急行もかなり減車されているように思います。
実際、私は頻繁に犬山線には乗らないのでわかりませんが、準急・急行はかなりぎゅうぎゅうです。
普通は真っ昼間は大丈夫でしょうが、名古屋周辺では新聞を広げるのも困難なぐらいですよね。
富貴⇔河和・内海の普通も2連がほとんどですが、運用の都合なのか、一部例外がありますね。
鉄道ファンとしてはこういった運用はありがたいのですが・・・^^;
  1. 2007/02/03(土) 15:07:42 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

そうですね

ここでこそ2連を投入すべきなのに・・・。
本線の普通須ヶ口行きや犬山線の普通などでも2連が投入されていますがむしろこちらに4連を投入すべきかと(特に犬山線)。
犬山線の普通は休日ともなると結構混むことがあります。(たまに座れないときがあります)
  1. 2007/02/03(土) 15:02:15 |
  2. URL |
  3. 快急岩倉 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/55-841ee877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索