鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

春爛漫

最近多忙のため、ブログの更新がままならず、申し訳ありません。 春らしい画像をお届けいたします。

2006_0422_110933.jpg

新居に来たばっかりの岐阜のアイドル。桜はもう葉桜かな・・・@2006春

2006_0422_111152.jpg

線路の上はポカポカしてて気持ちがいいんですよっておい!

2006_0422_111505.jpg

タンポポとスイレンとクラッシクな台車。

2006_0422_111524.jpg

谷汲に来た当初514は755の前に借りおきされていました。

2006_0422_120620.jpg

駅のはずれでスミレもひっそりと咲いてました♪

2006_0422_120843.jpg

チューリップも紅白電車に彩りを添えてました。

2006_0422_121750.jpg

514に隠れてあまり人気のない755。こちらもかわいがってやって下さいな。

2006_0422_122104.jpg

一番お気に入りの画像です。まるで草木が514を歓迎して取り囲んでるみたい。

これは皆さんへのお知らせでもあるのですが、パソコンの関係で過去ネタでの更新となります。
また、カメラが壊れてしまったため、しばらく鉄活動も出来ない状態です。
もともとは鉄活動のレポを報告するブログだったのですが、これには管理人も困っている状態です^^;

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/31(土) 22:16:50|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<遮断器下ろし忘れ | ホーム | 大糸線遠征(改訂版)>>

コメント

懐かしい車両達

結城駅長さんのところで谷汲線の話題が出ていましたが、
こちらにも懐かしい車両が…。
保存されているのですね。全く知りませんでした。
私は514より755のほうが好きですね。
  1. 2007/04/06(金) 20:23:03 |
  2. URL |
  3. ぽっぽや #HEajMIFc
  4. [ 編集]

尼ヶ坂の瀬戸寄りの桜は撮影に適した高さまで伸びてますよ。あとは矢田の高架を降りる付近も良いかも!
  1. 2007/04/05(木) 00:20:31 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

フイルムですよ、フイルムの交換がいちいち面倒ですし、何より現像代がホント、馬鹿にならないのでね・・・^^;でも利点も、僕の持っている機種に関してではありますが、僕の持っている機種はフイルムの自動巻き機能がなく、手動で巻いていく物なので電池いらずで、冬などに電池の異常消耗には悩まされないのですよ。でもレンズは照準レンズしかないのでズームは全然足りないのが不満ですね。
  1. 2007/04/04(水) 22:43:58 |
  2. URL |
  3. ニセスチール車 #-
  4. [ 編集]

レス

コメントありがとうございます。

カツさん様
>見たり乗る楽しみもある。心に刻むことも出来る。
励ましの言葉、ありがとうございます。なんかカツさん様からのお言葉、ものすごくかっこよく思えます♪
でも、犬を散歩してるおっさんみたいにただ去りゆく列車を見てるのは寂しいような気がします・・・
>瀬戸線の春
瀬戸線は線路沿いに花が植えてあったりするので春は素晴らしいです。
この時期、名鉄沿線はつくしやふきのとうがいっぱい咲きますが、それを取るのに夢中になって列車にはねられる事故も少なくないですね。
この前父のカメラでパノラマカーを追いかけた際も多数警笛を鳴らされてました。
尼ヶ坂はそんなに桜の木の背が高かったかな? でもあの辺りは自然が豊富ですね。
魔物は北東の方角から入ってくると言われ、名古屋城の2km北東に魔よけのために作った神社が今の尼ヶ坂の公園の辺だそうです。
大森、旭前辺りはどうなっているのでしょう?

ニセスチール車さん
こちらではお久しぶりですね。最近来なかったので心配してましたが。
そうですね、私は機械系に詳しくなく、自転車でもパソコンでも「使うだけ」ですが、一度詳しい人に見てもらおうかな?と思います。
説明書を読んでもそのような(シャッターを切ったあと液晶画面を見ると白飛びしている)ことは書いておらず、「ご不明な点は会社までお知らせ下さい」とあるので、製造会社にメールでもして聞こうかな?と思っております。
それでもダメだったら買うしかないですね。もちろん、デジカメです^^ 今の時代鉄道ファンでも断然デジカメが多いですし、性能も結構いい(らしい)ですよ。
ところでニセスチール車さんってフイルムカメラじゃありませんでしたっけ?

結城駅長さん
お久しぶりです~♪ 
本当に谷汲村の自然は素晴らしいですね! 本気で住みたいと思いました。
>引っ越し作業
黒野寄りまで少し線路が残っていたのはご存じかもですが、その線路を使って移動したようです、
谷汲駅の会の方達は本当に大事にして下さるので、心残すことはないでしょう。
ところで金公園で封じ堅めにされている513はどうなってるのでしょう?
  1. 2007/04/03(火) 12:45:14 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

谷汲線の春

ボロパノさんこんにちは。
自分も最近谷汲に行ってきました。最初はモ755の前においてあったんですね。引越し作業大変だったんだろうな~と要らぬ心配してしまったり…。
行った時には地元の方たちがモ514の周りの舗装作業をしてました。
大事にしてもらって幸せ者です。
  1. 2007/04/03(火) 10:15:37 |
  2. URL |
  3. 結城駅長 #-
  4. [ 編集]

カメラが壊れたのですか・・・・、ドンマイですね。
これを機にカメラを買い換えるのもいいのでは?いっそ一眼に買い換えるなんでどうでしょう、でも買い換えるならフイルムはダメですよ、現像代が馬鹿にならないのでね^^;
  1. 2007/04/02(月) 15:52:56 |
  2. URL |
  3. ニセスチール車 #-
  4. [ 編集]

花と電車

もうじき瀬戸線でも桜の絨毯の時が来ますよね!尼ヶ坂近辺は桜の木が高架の上迄伸びてますから絶景ですよね!
  1. 2007/04/01(日) 22:19:59 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

カメラが壊れても…

見たり乗る楽しみも有りますよ!撮れなくても心に刻む事は出来ますよ。頑張って下さい。
  1. 2007/03/31(土) 22:26:22 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/71-05b727ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索