鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

廃車危機!? 7013F~

皆さんお久しぶりです。先月、トラブルが起こりしばらく休止し、その後もパソコンの関係でサボっていましたが(ぉぃ)、本日より不定期ながらも更新していくので、よろしくお願いします。

2007_0330_094052.jpg

さて、ダイヤ改正でS6運用が減少することにより、検査切れ間近の7013Fが6/29(金)で運用離脱するとの噂があります。
7/7(土)の「めいてつでんしゃ祭り」にはこの編成が使用されるかもしれません。

2006_0331_160451.jpg

本線急行運用に就く7013F。
7013Fに続いて、7019F→7007F→7045F→7001Fの順に検査切れとなりますが、この4編成は代替がないため、検査を通すようです。ただ塗装はされないかもしれません。

2007_0104_142340.jpg

「古 見」
7000系、少なくとも6コテの中では影の薄かった7013Fですが、私にとっては思い出の多い車両です。

昨日6/27は私が多忙だったため、書き換えが出来ませんでした。
6/29(金)の7013Fの運用予想を公開中です。
続きを読むからどうぞ


6/28(金) 7013F 運用予想

注意事項
・差し替え・変更により、予想がはずれる場合もあります。可能な限り即時に書き換えをしますが、その際の損害の責任は負いません。
・名古屋鉄道への問い合わせは禁止します。
・誤字脱字・間違えがありましたらお知らせ下さい。

2パターン予想があります。どちらにはいるかは運次第です^^;

パターン1
内 海 6:27→津 島 8:06
津島→日比野→津島の順に回送
津 島 8:17→須ヶ口 8:33
須ヶ口→砂入→甚目寺の順に回送 (須ヶ口9:27)
甚目寺→須ヶ口 回送

パターン2
内 海 6:00→岐 阜 7:53
岐 阜 8:02→空 港 9:19
空 港 9:37→新可児11:23
新可児11:29→内 海13:29
内 海13:37→各岐阜15:47
各岐阜16:00→犬 山16:37
犬 山21:11→豊 明22:47 (所定P4) 

また変更がありましたらお知らせ下さい。
  1. 2007/06/25(月) 14:00:34|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<パノラマスーパー 速報!! | ホーム | 永遠と手元に・・・>>

コメント

さよなら黒デキ、ワム、ホキ、7013F

コメントありがとうございます。

カツさん様
知ってますよ。廃回なのか、単なる引っ越しなのか、どっちなのでしょうかね~
ワムまで廃車にして大丈夫なんでしょうかね~

快急岩倉さん
犬山12:27発豊明行きで到着後舞木に行ったようですね…
「めいてつでんしゃ祭り」では7013Fが使用されるのでしょうかね?
  1. 2007/06/29(金) 22:04:50 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

本日

普段運用されない普通豊明行きに7013Fが入りました。その後、舞木に回送されたそうです。
  1. 2007/06/29(金) 15:58:02 |
  2. URL |
  3. 快急岩倉 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

灯台元暗し

瀬戸線のデキとワムとホキが廃車回送されましたよ。
  1. 2007/06/29(金) 00:28:46 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

皆さんコメントありがとうございます。 ご心配をおかけし、申し訳ございません。
これからも気まぐれながら更新していくのでよろしくお願いします。

カツさん様
よくご存じで・・・ 私もあそこが一番の頼りなんです。
>でもわかりませんよ
なんか焦らさせますね~♪ つまり7013Fは廃車にはならないということなのですか?

ミクロンさん
お久しぶりです。最近そちらのブログにコメントが出来ず、すみません。
>P6の廃車も・・・
そうですね・・・ 廃車第一号が7013Fですか・・・
想い出は質より回数ですね。

快急岩倉さん
運用情報ありがとうございました。おかげで助かりました。
>しっかり撮影しておけば良かった
でも最後のカットが本線急行ならせめてもの救いですね。

羽島駅さん
こちらでははじめまして! AGUIでのお写真拝見しておりましたが、ものすごい行動力ですね!!
よろしかったら相互リンクをお願いしたいのですが・・・
あとURLの方を忘れてしまったので、よろしければこちらに貼って頂けませんか?

りんてつさん
いろいろとありがとうございます。
>残りのS6はどうなのでしょうか?
01F、03F、19FはM式連結器が付いているのでP4にすることも可能ですが、13Fは・・・
意外と使い勝手が悪いのかもしれませんね、連結不可は。
>7100番台
そうなりますね。パノラマデラックスの部品取りで廃車になったのは7050系でしたっけ?
  1. 2007/06/28(木) 13:22:44 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

今日見てきましたが

6/27の運用ですが、どうやら車両交換されたようです。7007Fが入ってました。
  1. 2007/06/27(水) 16:09:40 |
  2. URL |
  3. 快急岩倉 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

再開おめでとうございます!いろいろ大変だったみたいですがこつこつやってってくださいね。

とりあえず13Fは離脱みたいですね…。残りのS6はどうなんでしょうか?ほんとに検査通すのですかね…。
7100番台も廃車が発生するのかぁ…組み換えの可能性とかは…ないですよね、やっぱり…。

  1. 2007/06/26(火) 03:56:57 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
昨日は私のブログにコメントをいただきありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。m(__)m
  1. 2007/06/25(月) 23:33:57 |
  2. URL |
  3. 羽島駅 #-
  4. [ 編集]

ついにP6も

確か、最後に7013Fを見たのは9日の急行豊川稲荷行きでした・・・。
しっかり撮影しとけばよかったです。
  1. 2007/06/25(月) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. 快急岩倉 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

あらら

ついにP6の廃車も始まりますか…
そーいえばこの前撮影したの7013Fだったような…
  1. 2007/06/25(月) 20:54:11 |
  2. URL |
  3. ミクロン #6facQlv.
  4. [ 編集]

7013F

2chの情報を鵜呑みにするとそうなりますね、でも解りませんよ~!
  1. 2007/06/25(月) 20:51:01 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/79-f8297958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索