鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早起きは三文の徳

平日朝のウォッチングをするために神宮前を中心に撮影してきました。

2007_0726_065016.jpg

まずは金山から1200系の知多半田行き急行に乗車。

2007_0726_065939.jpg

小雨降ってますねぇ。7045Fでした。

2007_0726_070326.jpg 2007_0726_070335.jpg

2200系の河和行き急行です。

2007_0726_070458.jpg

岐阜行き快速急行。7005F。

2007_0726_070612.jpg 2007_0726_070621.jpg

ピンぼけorz 豊 7035F+7033F 岐だったと思います。

2007_0726_070646.jpg

その横を細々と7043Fが発車。

2007_0726_071050.jpg

やっぱり電連付きは安定感のある顔をしています。7001F。

2007_0726_071623.jpg

いきなり3703Fも現れ・・・ しかも2011Fと並ぶ始末。

2007_0726_071749.jpg 2007_0726_071755.jpg

57かと思いきや後ろにつながっていました!

2007_0726_072103.jpg

7025Fの知多半田行き。ダイ改前は河和行きでブック「河|和」が見られる貴重な列車だったのですが・・・

2007_0726_073123.jpg

これもネタ列車、「犬山経由岐阜・新可児」行き。

2007_0726_073457.jpg

午後からの出撃が多かったので、はじめて見て感動。

2007_0726_075750.jpg

S6の国府行き急行。さっきの7009Fでしょうか。

2007_0726_080321.jpg

私が最近一番好きな7011Fです。

2007_0726_081353.jpg

須ヶ口行き特急です。なんとも不思議なところで止まります・・・

2007_0726_081951.jpg 2007_0726_082758.jpg

栄生行きと常滑行き、どちらもいいネタ列車です。

2007_0726_082200.jpg

見逃しやすいものの、実は貴重な1600系重連。

2007_0726_083607.jpg

新しいカメラになってから避けてきた、豊田本町にやってきました。

2007_0726_084129.jpg

岐阜行き普通の7045F。折り返しは豊橋快急ですね。

2007_0726_085852.jpg

本命の列車。失敗しないように細心の注意を払ってなんとか成功。

2007_0726_090900.jpg

7043F。これがのちにすごいことになろうとは・・・

2007_0726_092122.jpg

7025Fも続いてやってきました。

2007_0726_095059.jpg

S6が4連チャンでやってくるのですが、2本は57orz

2007_0726_092627.jpg

となりにいらっしゃった方がカメラをあわてて構えられたのでとりあえず私も構えてると・・・

2007_0726_104340.jpg

暑くなったので代走の「河|和」行き急行に河和口まで乗車し、名古屋に帰って本日の活動は終了。

列車の時刻目安は画像の拡大ページのアドレスをご覧下さい。
  1. 2007/07/26(木) 16:25:02|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<瀬戸電小ネタ | ホーム | 7701F、西部へ顔出し>>

コメント

羽島駅さんこんばんは。

こめんとありがとうございます。

でしたね、まぁそれだけ栄えてるということでほほえましいといえばほほえましいですが、よくあることですね。
これからもホットな画像を期待しています!

私は3R特急は新鮮な気持ちでわくわくします。銀電+2200はまだ見てないのであれですが・・・
3150の2次車は2200系の増備にあわせて製造したと思いますが、もっとちゃんとした増結車が必要かもしれませんね。
1800系のように中途半端にならない工夫がいるかと思われます。5000系の増結車も兼ねるとか、1800系を対応させるとか??
1800系はひょっとしたら赤塗りになって5000系の増結車に活躍するかもしれませんね。

あぁ、妄想書きすぎた^^;
  1. 2007/08/01(水) 18:43:39 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
あぐいさんの板、大荒れでしたね。私のにもレスありがとうです。<m(__)m>
3R特急ですが私はどーもなじめないですね。会社が沿線なのでしょっちゅう見てますが未だに最初は急行と思うんですよ。で2200が引っ付いているのであ~特急か・・・。って感じです。そのうち慣れるんでしょうけどね。(^^ゞ
  1. 2007/07/31(火) 22:50:45 |
  2. URL |
  3. 羽島駅 #-
  4. [ 編集]

遅れましてすみません。

コメ返し遅れてすみません。コメントありがとうございます。

りんてつさん
やっぱ犬山線はいい路線ですね♪
最混雑路線だからか、昔から魅力のある運用が繰り広げられていますね。

ピロパンさん
定期ですよ。平日のみの運用で、金山9:22発の大江行き回送です。
平日なのでなかなか撮りにくいかもしれませんが、価値は高い列車ですよ!
  1. 2007/07/31(火) 14:55:23 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

P4・B4

それは定期ですか?早朝っぽいので沿線でお泊りしないと見れませんhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/07/29(日) 07:23:57 |
  2. URL |
  3. ヒロパン #-
  4. [ 編集]

撮影お疲れ様でした。
自分は改正後まだ1度しか撮影してないんですよね…。
近いうちに犬山線の朝を撮影しようと思っていますが中々・・・。
  1. 2007/07/29(日) 04:17:42 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

朝はおもしろい♪

コメントありがとうございます。

ミクロンさん
え? 7/26ですか? ニアミスしてるかも・・・
やはりそうですか、新製の板はいいですねぇ。
いっそのこと緑色にしてくれれば良かったのに・・・

カツさん様
そうですね。やはり「早起きは三文の徳」ですね! 深夜もおもしろいですがね、「夜更かしは三文の徳」かw
3Rの特急ははじめて見たので新鮮でした!
  1. 2007/07/28(土) 18:23:07 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

色々と撮ってきましたね!私も先週ダイヤ改正後初の朝ラに乗りましたが色々走ってるから楽しいですね。
  1. 2007/07/27(金) 23:20:48 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

急行栄生に乗車し急行常滑で帰宅したミクロンです。
ダイ改後、常滑・知多半田・金山板が新製されたのもばかり使われていますね。
  1. 2007/07/27(金) 19:51:24 |
  2. URL |
  3. ミクロン #r6FmpqlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/85-0b97635b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

