鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸電小ネタ

多忙でウォッチングどころではないので、蔵出しです。

瀬戸電沿線を自転車でうろついていたら・・・

2007_0726_141645.jpg

矢田駅を覗こうと瀬戸方面改札から覗いたら・・・
拡大して頂かないとわかりづらいですが、トイレです^^; 事務室を改造したような狭い扉でユニークなんですが、ノブの横を見ると・・・ こ、これは!!
どこから再利用したんでしょうか??

2007_0726_150322.jpg

喜多山の変電所跡を見ようと・・・
どっしりしていて趣がありますね。壁につたってる蔓がまたナイスですが、木生えてませんか!?

2007_0726_150451.jpg 2007_0726_150505.jpg

すぐ横に名鉄の土木関係の事務所がありますが、なにやら興味を引くものが・・・
欲しいですね、踏切の遮断機のいらなくなったやつでしょうか?
さらに・・・

2007_0726_150456.jpg

信号機器もほかってありました。一番目につくのは踏切の点滅ランプや「X」の形をしたヤツでしょうか。
ほかにも配線や器具箱などもありました。

来週は福井に遠征するのでそのレポを書きます。
  1. 2007/08/04(土) 14:00:22|
  2. 瀬戸電(名鉄瀬戸線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新天地の岐阜600V車+JR | ホーム | 早起きは三文の徳>>

コメント

ansoさんこんばんは

帰ってきました。後日レポをアップするので、ぜひご覧になって下さいね!
塩尻ですか~、ナイスホリデー木曽路で行かれるのですか?
まぁどこの路線も18期間は大変です。
  1. 2007/08/11(土) 20:36:40 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

おはようございます

福井良いですねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">私は31日に塩尻へ遠征しますよ
  1. 2007/08/11(土) 07:49:38 |
  2. URL |
  3. anso #-
  4. [ 編集]

こちらこそ!

こちらこそ、よろしくおねがいします。
明日から福井にいくので、後日リンクに追加させていただきます。
  1. 2007/08/10(金) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

宜しくお願いします。

ありがとうございます
では早速リンクをはらせていただきます。
今後実際に撮り鉄に一緒にいってみたりしてみたいので宜しくお願いします。
  1. 2007/08/10(金) 18:03:55 |
  2. URL |
  3. youta313 #-
  4. [ 編集]

youta313さんはじめまして

youta313さんはじめまして! こんにちは。

香嵐渓ですか、私は西中金までしか行ったことはありませんね・・・
少し待って秋に行くといいかも綺麗かもしれませんよ~

リンクですが、こちらからも相互リンクをお願いします。
こちらではサイクリングは取り扱ってないですが、これからもよろしくお願いします!
  1. 2007/08/10(金) 10:46:49 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして、ボロパノさん。
僕の日記にコメントを書いてくださり、ありがとうございます。
僕は名古屋市昭和区付近に住んでいます。
 名鉄瀬戸線沿線には楽しそうな物がたくさんあるようですね。また行ってみたいです。
 僕は今度自転車で香嵐渓に行ってみようと思っています。
今後ともよろしくおねがいします。
そこで、僕の日記にリンクを貼ってもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

  1. 2007/08/09(木) 22:51:09 |
  2. URL |
  3. youta313 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/86-82f3dae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

