鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

7019F 試運転

本日(8/27)、本宿~豊明間で7019Fの検査出場試運転が行われました。
※なお、各所の通過時刻はマウスを画像の上にあてると表示されます。

12:45

四ツ目のライトが見えたときはビックリしました。来ない前提でいたので・・・
でも結果は・・・ 構図はいいのですが、ピントが合っていません。もうこういったことは慣れましたよ。

12:46撮影

近くまで行ってみました。こんなにつやつやピカピカなパノラマカーははじめて見ました。

13:10通過

美合で快特を待機すると聞いていたのですが、通過でした。かなりの速度で100km/hは出してたと思います。

13:45通過

急行で追うと矢作橋で抜かしました。というわけで富士松で撮影。
きれいに調整されたMHをならして下さり、聞き惚れていたため、後追いを忘れてしまい・・・

13:56撮影

豊明到着後留置線に入ったようですね。

14:06入線

3番線は普通が待機に使用しているため、それが出ていったあとに再入線。

14:07撮影

座席カバーは外されており、運転室と客室との非常口?にははしごが掛けられていました。

14:21通過

先回りし、知立で。ここでもMHをならしてくださいました。

14:51撮影

そのあとは本宿まで追いつきませんでした。気づけば幕が「回送」に変わってますね。

15:02発車

ポイントをうねうね渡って発車していきました。そのあと舞木にはいなかったのですが・・・

今日の様子をまとめてみるとこんなダイヤでした。
舞木1240→1245本宿1303→美合1310→1316矢作橋1325→1331新安城1336→知立1340→1348豊明3番線1352→1353豊明留置線
豊明留置線1406→1407豊明3番線1415→知立1421→東岡崎1432→1442本宿1502→行方不明

今日撮影されていた方々、お疲れ様でした。
  1. 2007/08/27(月) 20:45:00|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<せともの祭りサボ | ホーム | 出場近し>>

コメント

コメ返しが遅くなってすみません。

コメントありがとうございます。

youta313さん
ありがとうございます。結構おもしろかったですよ。
キハE200の乗り心地はどうでしたか? やっぱエンジン音とか違うのでしょうか?
私は昨日、高山線のキハ40を見に行ってました。

りんてつさん
4編成連続廃車と落ちぶれていくばかりのパノラマカーですが、ここまできれいな姿を見れたのはうれしかったですね。
ミュージックホーンも風に流されそうなくらいきれいな音に整備されていましたよ!!

羽島駅さん
本宿で失敗した分もたくさん撮ってきました!
本線西部の方はなかなか撮りにくいですかね・・・ 東の方での運用情報を見たら沿線に出向くという利点もありますがね!
  1. 2007/08/30(木) 20:29:15 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
この追っかけはさすがですね!
私は平日は撮影不可ですし、本線の東部なので・・・。
一度は撮ってみたいですね。

  1. 2007/08/29(水) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. 羽島駅 #-
  4. [ 編集]

試運転追っかけお疲れ様でした。もうどれだけ見れるかわからないわけですから撮れる時に撮れてよかったですね!
  1. 2007/08/29(水) 05:38:42 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

 僕もニセスチール車さんが言ったとおり、効率のよい追いつき方ですね。1日でそこまで1つの車両に張り付いたことがないのでとても考えたことがないですがやっぱり、それだけの価値がありますね。
 
 明日、キハE200を見物に行ってきます。
  1. 2007/08/28(火) 21:41:06 |
  2. URL |
  3. youta313 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/27(月) 22:54:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ニセスチール車さんこんばんは。

コメントありがとうございます。

私もパノラマカーの試運転ははじめて見たので、心がときめきましたよ♪
この次は7007Fや7045Fもあるので狙ってみて下さい。
えぇ、時刻表と格闘しながら追いかけたもんで(苦笑)
  1. 2007/08/27(月) 20:58:12 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

こんばんは、
いいですね、試運転、僕は今日はちょっとした理由で撮影に行けませんでした、それに、まだ一度も撮影したことがありません、てゆうより、このまま7000系の試運転は一度も撮影出来ないような気がします。

それにしても、なかなか効率よく撮影されていますね^^;
  1. 2007/08/27(月) 20:51:25 |
  2. URL |
  3. ニセスチール車 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/92-73408b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索