鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せともの祭りサボ

6000系に毎年恒例のせともの祭りPRサボが取り付けられました。

2007_0828_170621.jpg

いつもの矢田~守山間です。瀬戸電をウォッチングするときはたいていココです。なんて言ったって人が少ないので・・・
2編成に取り付けられていますが、もう1編成は時間の関係で撮れず・・・

2007_0903_162833.jpg

どんどん追加しておくと言っておきながらなかなか撮れませんでしたorz
同じスジで走ると聞いたのですが、いきなり逆方向から来てビックリ。

2007_0903_170302.jpg

S字カーブの喜多山よりに人目を気にせず撮れる場所を発見!! ただ線路に近づきすぎると・・・ 鳴らされました( ̄▽ ̄)ゞハンセイ
写真ですが、夕日で板も反射してますね。ちなみに6027Fでした。

2007_0903_170843.jpg

これはバッチリ!! でも何番か確認していません・・・
というのも私は、列車が来たらシャッタータイミングとピントを気にしてモニター凝視、撮影したら結果を気にしてモニター凝視なんで^^;

結局そのあとは撮影できないまま終わってしまいました。
  1. 2007/09/03(月) 17:45:39|
  2. 瀬戸電(名鉄瀬戸線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<そうだ!京都へ行こう! | ホーム | 7019F 試運転>>

コメント

りんてつさんこんばんは!

コメントありがとうございます。パソコンの調子まだ良くないようですね・・・ 早く直ると良いですね!!

今から陶祖祭りだと半年以上ありますね。だとしたらA1につく確率も(爆
招き猫をはじめ、陶祖祭りや、踏切事故もまともな写真がないのでしっかり記録しておきたいです。
銅鉄車も先が短いですし。新車になっても築港線のようにサボ付けて欲しいですね。
  1. 2007/09/12(水) 19:26:15 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

ボケてました…(´・ω・`)

「招き猫祭り」のマークでしたね…(^_^;)ゞ

撮りに行きます~♪
  1. 2007/09/12(水) 03:34:20 |
  2. URL |
  3. りんてつ@携帯 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

こんばんは。コメントありがとうございましたm(_ _)m
今度は陶祖まつりのマークですか~また撮りにいかなくては…。
  1. 2007/09/12(水) 03:31:34 |
  2. URL |
  3. りんてつ@携帯 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!

ECB3703Fさんこんばんは。
ハンドルが変わってからは初めてですよね?? 確か。

最近は6750系と6000系の立場が逆転していますw どっちにしろ銅鉄車が走るのもあと数年ですからね。しっかり記録しておかないと。

了解しました(^o^)/ 7047HITで移転ですね。
それまでは一応両方登録しておくことにします。
  1. 2007/09/06(木) 19:34:49 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

瀬戸線に行くとどうしても6750系などに注目してしまうため、6000系は軽視しがちですが面白いですね。

追伸
リンクして頂いているブログを移転することになりました。URLに繋いであるブログが新ブログです。
よろしくお願いします。
  1. 2007/09/05(水) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. ECB3703F #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/02(日) 20:16:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

詳しい情報ありがとうございます。
明日は雨ですが行ければ行ってみたいと思います。
そのかわり、撮り鉄はあまりできなそうなので乗り鉄中心になると思います。
瀬戸線のフリー切符とかあればいいですよね。
  1. 2007/09/01(土) 20:56:40 |
  2. URL |
  3. youta313 #-
  4. [ 編集]

明日瀬戸大滝行くかも。

youta313さんこんばんは。コメントありがとうございます。

一番良い移動方法ですか。沿線撮りならやはり自転車でしょう。小回りも効きますし。
駅撮りがほとんどなら電車ですが、上下線のダイヤを組み合わせて移動すれば効率的かな。
栄町~矢田は高架と地下で個人的にはつまらないと思う区間です。やはり矢田以東がサイコーですよ。
ちなみに6750系のモーター部分は瀬戸方を先頭にして1両目運転席後ろと3両目の後部連結面です。
  1. 2007/09/01(土) 19:06:43 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

コメ、ありがとうございました。
 是非、せともの祭りサボを撮りに行きたいと思うのですが、どうやって行動すれば一番効率よくまわれるのですかねぇ?
やっぱり、栄町-矢田間の切符を往復買って移動するのが一番良いのでしょうか?
6750系も久しぶりに乗りに行きたいと思っています。
  1. 2007/09/01(土) 13:22:35 |
  2. URL |
  3. youta313 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

コメントありがとうございます。

youta313さん
あなたのブログのプロフィールに好きな路線で瀬戸線が入ってますもんね。自転車で線路沿い走るものなかなか乙ですよね。
>ボロパノさんをはじめとする優しい人に出会えたから
ありがとうございます。そういわれると照れますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
>ボンネット
それについてはナイショですよ~

羽島駅さん
傑作楽しみにしていますよ~
  1. 2007/08/31(金) 19:38:35 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/30(木) 23:47:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すごい!!
こんな瀬戸線メインのサイトがあるなんて。
ぜひ参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。ヽ(^。^)ノ
  1. 2007/08/30(木) 22:52:42 |
  2. URL |
  3. 羽島駅 #-
  4. [ 編集]

良いですね!

ぜひ、撮りにいきたいですね~
なかなか、こうやってネットに書き込みとかしなかったころは、そんな情報入ってこなかったのでやって良かった。と思います。
しかも、悪いサイトではなく、ボロパノさんを初めとする優しい人たちと出会えたからですね。

 コメありがとうございました。いいですね、ボンネット蹴飛ばすのは、利きますね相手に
  1. 2007/08/30(木) 22:16:27 |
  2. URL |
  3. youta313 #-
  4. [ 編集]

そうですねぇ~

羽島駅さんコメントありがとうございます。

そうですねぇ~、私は家からでも走行音が聞こえるぐらい近くに住んでるのですが、
やはり文字ばかりの私のへたくそな説明よりもわかりやすいことと、めんどくさいので、以下の2つのサイトを紹介させて頂きます。
このサイトを参考にして頂ければわかりやすいかと思います。
ぜひ瀬戸電に来て下さいね! 
ちなみに私、瀬戸電沿線でカメラを構えているファンの姿を見たことがない・・・

瀬戸電のお部屋
http://setoden.com/index.html
さすらいタンポポの鉄道雑記
http://www.geocities.jp/sasuraitampopo/index.html
  1. 2007/08/30(木) 22:03:41 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
週末に天気がよければ瀬戸線に撮影に行こうと思っていますが、どこかいいポイントはありますか??
  1. 2007/08/30(木) 20:37:43 |
  2. URL |
  3. 羽島駅 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/93-de9b6309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

